Search

KDDIとフェイスブック、VRなど使った購入体験 - 日本経済新聞

KDDIは24日、フェイスブックジャパン(東京・港)と仮想現実(VR)などの「XR」技術を活用したショッピングサービスの実証を始めたと発表した。スマートフォンで人工知能(AI)の質問に答えると、おすすめのメイクやインテリアを紹介し、拡張現実(AR)機能を使って試すことができる。気に入った商品は購入できる。

「フューチャーポップアップストア」を開設した。もともとは実店舗で開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響でネット上で実施した。利用者はAIとのチャットでおすすめの商品を提案してもらう。

「インスタグラム」のアプリのAR機能なども活用し、化粧品を自分の顔で試したり塗る位置を学んだりできる。気に入った商品はKDDIが運営する電子商取引(EC)サイトなどで購入できる。

花王やニトリなど5社の商品をまず紹介する。フェイスブックのAR技術を活用した。今後も利用できる商品などを増やしていく予定だ。

Let's block ads! (Why?)



"購入" - Google ニュース
March 24, 2020 at 05:59PM
https://ift.tt/39g1vSm

KDDIとフェイスブック、VRなど使った購入体験 - 日本経済新聞
"購入" - Google ニュース
https://ift.tt/2QYFqAB
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "KDDIとフェイスブック、VRなど使った購入体験 - 日本経済新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.