Search

青森)ウミガメの健康診断 - 朝日新聞社

 青森県の八戸市水産科学館マリエントで8日、飼育しているアオウミガメ「ひかり」の健康診断があった。甲羅を磨く機会もあり、同科学館は家族連れの笑顔に包まれた。

 ひかりは、八戸沖の刺し網で2年ほど前に捕獲され、同科学館で飼育されている。健康診断では、甲羅の長さが46・4センチ、幅が39センチと1年前とほぼ変わらないが、体重は少し増え15・72キログラムだった。

 健康診断の後は、子どもたちが甲羅のブラシがけを体験した。「キュッ、キュッ」というかけ声に合わせ甲羅を磨いていた。

 三沢市から家族で来た今晴香ちゃん(4)と絢香ちゃん(2)姉妹は「楽しい」とにっこり。母親の優子さんは「マリエントが好きでよく来ます。カメを直接見ることができて喜んでいます」と話した。(横山蔵利)

Let's block ads! (Why?)



"健康" - Google ニュース
August 10, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/2PDzY5V

青森)ウミガメの健康診断 - 朝日新聞社
"健康" - Google ニュース
https://ift.tt/2KsOhIe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "青森)ウミガメの健康診断 - 朝日新聞社"

Post a Comment

Powered by Blogger.