Search

赤ちゃん牛 名付けの証し 黒部市が購入者に - 中日新聞

大野久芳市長(左から3人目)から命名書を受けた村本恵理さん(左端)、中村多恵さん(左から2人目)、樋口春奈さん=黒部市役所で

大野久芳市長(左から3人目)から命名書を受けた村本恵理さん(左端)、中村多恵さん(左から2人目)、樋口春奈さん=黒部市役所で

  • 大野久芳市長(左から3人目)から命名書を受けた村本恵理さん(左端)、中村多恵さん(左から2人目)、樋口春奈さん=黒部市役所で


 黒部市は、くろべ牧場まきばの風が四月から販売した赤ちゃん雌牛のネーミングライツ(命名権)購入者三人に赤ちゃん牛の生後間もない写真や血統を記した命名書を贈った。

 三人は高岡市宝町の村本恵理さん(32)、黒部市堀切新の中村多恵さん(42)、同市田家新の樋口春奈さん(25)。

 村本さんはアイドルグループももいろクローバーZのファン「モノノフ」で仲間の高岡市木津、森川紗千さん(33)ら三人で命名権を共同購入。昨年、黒部市で開かれたコンサート「ももクロ春の一大事」から「ハルイチ」と命名した。中村さんは黒部と、とろろ昆布が好きなことから「クロトロ」と名付けた。樋口さんはコロナ禍に生まれた命が困難を乗り越えるようにと、三歳の双子の娘と相談し、「イノリ」の名を与えた。

 市役所であった授与式で大野久芳市長が三人に命名書を渡し、「思いを込めた特長がある名を考えてくれた。優しく成長を見守ってほしい」と話し掛けた。村本さんは「できればももクロの聖地に飾りたい」、中村さん、樋口さんは「家で大切にしたい」と命名書を喜んだ。

 同牧場は今月末まで五頭の命名権購入者を募集している。価格は一万円。 (松本芳孝)

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)



"購入" - Google ニュース
August 16, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/31UISlf

赤ちゃん牛 名付けの証し 黒部市が購入者に - 中日新聞
"購入" - Google ニュース
https://ift.tt/2QYFqAB
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "赤ちゃん牛 名付けの証し 黒部市が購入者に - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.