※アンケート期間:2020年5月12日~2020年5月17日
※n=1,072名の年代内訳 10代:7名 20代:91名 30代:416名 40代:386名 50代以上:172名
- 72%が新型コロナウイルスの影響によりSNSを利用する機会が増えたと回答しています。
- STAYHOME期間でSNSから情報収集をする機会が増えたと考えています。
- 特に『Instagram』を利用する機会が65%と最も増えており、新しい商品発見をしたSNSとしてもInstagramが最も高く54%となっています。
- 新しい発見だけではなく、ネット上で商品購入するきっかけとしても、Instagramで知ったことが購入に結びついていると41%が回答しています。
- Instagramを利用する目的としても、86%が趣味や商品に関する情報収集をしていると回答しています。
- STAYHOME期間に新しい趣味を見つけた人や気になった商品があった人は、Instagram上でハッシュタグ検索を行ない他人の商品レビューなどが、商品購入の後押しになっていたことがわかります。
- 新型コロナウイルスの影響により、67%が商品購入が増えたと回答しています。
- 今まで店舗で買っていた商品だったが、ネット上で購入するようになったものとして、『コスメ・美容』、『食品』、『日用品』がTOP3となっており、消費者がこの期間に新しい行動を起こしていることがわかります。
- 自粛期間解除後もネット上で商品を購入する機会が増えると82%が回答しています。
新型コロナウィルスの影響により、消費者の購買行動に変化が生まれました。
今まで以上に商品を購入する際の検討材料や後押しとして、SNS上での『クチコミ(レビュー)』が重要視されていくと考えています。
●レビューブログとは
・日本最大級のクチコミプロモーションサービス:https://eyez-inc.com/kuchikomi/
・8000以上の事例があり、マイクロインフルエンサー活用が可能。
・約9万人の会員が商品体験やイベントによって、
ブログ・Instagram・Facebook・twitterなどで、リアルなクチコミを仕掛けます。
●その他関連情報
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。日本最大級のクチコミマーケティング「レビューブログ」や日本最大級の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社アイズ クチコミ事業部
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-11-1 COI西青山ビル7F
TEL:03-6419-8505
URL:https://eyez-inc.com/kuchikomi/
問い合わせ:https://eyez-inc.com/kuchikomi/inquiry.php
"購入" - Google ニュース
June 02, 2020 at 07:00AM
https://ift.tt/3dqSUyW
女性の82%が今後もネット上で商品購入する機会が増えると回答!新型コロナウイルスの影響による『SNS活用の変化』のアンケート調査 - PR TIMES
"購入" - Google ニュース
https://ift.tt/2QYFqAB
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "女性の82%が今後もネット上で商品購入する機会が増えると回答!新型コロナウイルスの影響による『SNS活用の変化』のアンケート調査 - PR TIMES"
Post a Comment