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有料化直後のドラッグストア「レジ袋購入しない人」が約8割 - PR TIMES

■調査結果のポイント
・ドラッグストアでレジ袋を購入しない来店客の割合は77.2%でした。
・レジ袋を購入しない人の割合を性別でみると男性が67.0%に対し、女性は80.3%で、女性が13.3ポイント高い結果となりました。
・レジ袋を購入しない人の割合が最も高いのは70代の85.0%でした。60代~80代は8割以上がレジ袋を購入していません。
・レジ袋を購入しない人の割合が最も低いのは20代の68.1%でした。続いて30代の70.4%と、中高年齢層と比較して若年層の方がレジ袋を購入する人の割合が多いことがわかりました。

レジ袋を購入しない人の割合〈ドラッグストア〉レジ袋を購入しない人の割合〈ドラッグストア〉

レジ袋を購入しない人の割合〈ドラッグストア〉レジ袋を購入しない人の割合〈ドラッグストア〉


集計期間 :2020年7月1日(水)~19日(日)
地  域 :全国 
データ出典:True Data

【会社概要】
社 名   : 株式会社True Data (トゥルーデータ)
代表者 : 代表取締役社長 米倉 裕之
所在地 : 〒105-0012 東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル 4階
設 立 : 2000年10月10日
資本金 : 11億6051万円
U R L  : https://www.truedata.co.jp/
     データマーケティングセミナー(ウェビナー)情報  
     https://www.truedata.co.jp/news/seminar
     お問合わせフォーム  
     https://www.truedata.co.jp/contact

~事業内容~

  1. スーパーマーケット、ドラッグストア等の小売業へのPOS/ID-POS分析システム、ビッグデータマーケティングによるプロモーション・CRM支援やデータ活用の教育支援などの提供、コンサルティングサービスの提供
  2. マーケティングパネルデータ (全国購買データベース「True Data」※)を活用したクラウド型製品とサービスの提供
※株式会社True Dataが設計、運用する、全国のドラッグストア、スーパーマーケットの消費者購買情報を統計化した標準データベース。全国延べ5,000万人規模の購買情報から構成され、性別、年代情報をカバーしています。
 

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August 12, 2020 at 01:18PM
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